日本ホビーショー2009☆ちょっぴりレポ
2009年05月07日 (木) | 編集 |

先ほど、今日から開催の

日本ホビーショーに 行ってきました!!


すみません;中の様子は、個人では

ほぼ撮影禁止なので 写真がありません。

ちょっと感想まであたし 



「手作り」に関するあらゆる企業が参加していて

そのほかにも 個人でも著名な感じの

方たちがブースで講習会などを

開催していて 手芸・クラフト・デコ・・・・と

かなりいろいろなものがありましたねえ☆



今回フェイクスウィーツ・デコのところと

ビーズのところ パッチワーク等の

布物が かなり混雑でした;


特に お隣に居た方の話だと(笑)

今回初参加らしき


貴和製作所  


の出張ビーズやさん&デコ講習会の

スペースが 混んでましたねえ;


また、すんごい目立ってました。


私はビーズの趣味がないので

値段は分かりませんが

一部店舗でしか販売していない

限定のパーツだったりも一部売られて

いた様子です。


¥500くらいで デコの初心者講習会も

受けられるみたいなので

かなりオススメでしたけどね。



後は フェイクスウィーツの

粘土などを販売している


?パジコ

なども混雑してました。

こちらも初心者用のキットなどが

あって まだまだ人気はありそうですね~。

それにしても

桜川ひめこ さんがプロデュース

してるスウィーツデコセットも

発売になって 明日来場されるそうですが・・・

アキバ系アイドルの彼女を

みんな知っているのかなあ。。。と

ちょっとドキッとしてます。

いや、別に関係ないけどね(笑)

また話がそれましたが

ここも買い物が困難な大盛況でした(笑)

すんごい可愛いスタンプとかを

販売してて 木で作ったおうち・・とか

カントリー調な雰囲気が

かなりの人気でした。

くるくる*チェリーベア*レイワークス

とにかく 色んな手作りの

アイテムを

「これでもかーーーー」ってくらい

紹介してて 安いお値段で

体験とかもできるものがほとんど

だったので 何かモノ作りをしてみたいけど

何があるの??っていう方は

ちょっと覗いてみると楽しいと思いますモンスターズ・インク

ちなみにHPのクーポンを

印刷して持っていくと

入場料¥1000→¥700で

ちょっとお得(笑)

ああ;今日の戦利品と

ミニチュアのことは また別に

記事にします;

長くてほんとにスミマセン;


夢と魔法の王国と王子様-ホビーショー

日本ホビーショー



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ランキングに参加してます!


記事長くてすいません・・・。

ホビーショー

「面白そう!」の方も「知ってる!」の方も

ポチポチっとなっとして頂けると嬉しいですキャー



夢と魔法の王国と王子様-rannkinngu

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック