試作品を作ってみる。の巻
2012年01月22日 (日) | 編集 |
ク、ク、クマランド!
どうもー、あおいおうじです。

ドールショウからはや一週間。
いやー、イベント前はバタバタしてましたが、過ぎると早いもんです。

1週間創作活動せず、モンハン3Gに明け暮れてましたが、
ほどよく何か作りたくなってきたので、そろそろ始動しはじめました。

で、土曜日はお休みだったこともあって、ぺちぺちとデザインなど。
とりあえず、前からの懸案も越えれたものも含め、
2つほど試作品を作ってみました。

いっこめ。
KumaDonaldキャップ。
IMG_0853.jpg

某社さんのをインスパイアw
とりあえず、momokoのヘッド周りにあわせて作ってみました。
IMG_0848.jpg

これでハンバーガーでもあったらもっとよかったんですけどねー。
ないのでシンプルな服にエプロンをつけて、雰囲気だけー。
ちょっと横から。
IMG_0849.jpg

KumaDonaldへようこそ~。ご注文はスマイルですねー☆ミ
IMG_0852.jpg

青いキャップのフチ部分には厚紙。
上の頭がかぶさる部分は、白い不織布を使ってます。
布を縫うために、久々に裁縫した。


にこめ。
いろいろあって放置してたファイルバッグ。
IMG_0854.jpg

試作なんで取っ手は付けてません。
むしろなくてもいいかなーと思わなくもない。
もちろんちゃんと開閉できるよ!
IMG_0855.jpg

ドールに持たせてみるとこんな感じで。
さすがに制服は持ってないので、私服で大学生風に。
実際持たせてみると意外とぴったり。
IMG_0857.jpg

これにうちで作ってるノートとかそういうの入れればバッチリ。
ガサゴソやってる感じとかなかなかいい感じ。
IMG_0858.jpg


とりあえず今回は2つ。
いろいろ作りたいなーって物はあるので、ちまちまやってきます。
IMG_0860.jpg

2月には通販もやりたいところなので、
在庫も作っていかないと・・・。
やるとなったら、ブログでも告知しますので、
ご興味ある方は是非にー。


あ、そういえば新しくfigma買いました!
化物語の千石撫子。
ぶかぶかの帽子がテラカワユス。
IMG_0866 のコピー

小物持たせてみる。
マフラーとトートバッグは、同じくクマーなディーラーさん、
*Cotton Bear*」の彩女さんの作品です。
IMG_0863 のコピー


ゲームやってドール用ミニチュア作ってfigmaいじって…。
うーん、充実ホリデー。
関連記事
テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
はじめまして。

sleeping timeというブログをやっていますほしと申します。
私は九州に住んでいましてドルショには行けないのですが、先日仲良くしていただいている方からお土産ですとこちらの福袋セット、コグマチップス、学習帳などを頂き、素晴らしい出来にいたく感動しました。

スイカ風のカードと紙パックジュースが欲しいですー!
2月頃ネットショップ??とのことですが、再販はありそうでしょうか…?
2012/01/27(Fri) 08:43 | URL  | ほし #-[ 編集]
ほし 様へ☆
こちらこそ はじめまして(*^_^*)
コグマホールディングスのたんぽぽです!
ブログに遊びに来てくださって ありがとうございます!
お返事が遅くて・・・・・
本当に申しわけありません・・・(*_*;

すごく嬉しいお言葉に もう感激して
なんとお返事して良いやら・・・(T_T)

2月の通販では 新作がメインにはなりますが
カード類や紙パックはイベントでもすぐに品切れに
なってしまったので 通販で追加分販売の予定です!

全種類出せるかは未定なのですが なるべく
数をご用意できるように準備しますので
またぜひのぞいてみてくださいね(^_^)/~
ありがとうございました!!
2012/01/30(Mon) 17:36 | URL  | コグマホールディングス #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック