ついに我が家にもドールお迎えしました♪
2010年11月19日 (金) | 編集 |
みなさま コンニチハ☆


うん、またブログ放置だよね;
ほんとにね・・・・;


どうもアイポン買ってから
全然パソコンを開かないんですよねえ。。

いかんいかん;


まだスペースは決まっておりませんが
先日 1/16開催のドールショウ
スペース確保の通知が届きました(*^_^*)

し・・・しかも・・・

2スペース・・

あそこの広めの会議机いっぱいに
ミニチュアを並べるなんて
できんのか・・・自分・・・;

いや、まあ無謀とは分かってますが
頑張ります・・・・;

とりあえず スペース決まったら
ご連絡いたします。


それから タイトルにもありますように。。

我が家も 1/6のドールを
ついにお迎えしました♪


今後 こちらのブログにも
グラスアイのお人形さんがたびたび
登場しますので 苦手な方は どうぞ
ご注意くださいませ。


カスタム途中の 解体の様子とか
そういうのを紹介するブログではないので
グロイ感じの写真を掲載することはありませんが
人形は苦手・・・ と言う方は
ご注意いただければと思います。




前回のドールショウで
一番要望の多かったサイズはやっぱり
1/6~1/3くらいだったと聞いているのですが
正直 1/3って大きすぎてちょっと辛いんです;

自分的には 小さいサイズのほうが
作りやすいので フェイクススイーツに匹敵する
サイズの物は どうも作れません;


なので 1//6サイズの商品を 中心に
1/12サイズを折り込んでいく・・・
というのが 今後の活動予定になります。

ドールをお迎えしたことで
やっと 微妙なバランスとかを
自分の目で確認できるようになって
とっても嬉しいです♪


ちなみに我が家のドールは・・・・

リトルプーリップのヘッドに
オビツ23センチのボディ:L胸にカスタムしてます。



2010111901
 

全体のバランスはこんな感じです。


ちなみにこの子は 王子の子です(笑)


本当は1体しか
お迎えする予定じゃなかったんですが

王子と私では 女のこの好みが
まるで違うので・・・・


全然決まらないもので
いっそ別々にしよう・・・と
2体お迎えすることになりました(ーー;)





2010111902 

巻き毛の子が 私の子です♪

もとは 「ハートの女王」のヘッドなので
このちょっと気の強そうな表情が
ツボ(^・^)


2010111903 

しかし・・・・ この写真 王子が自分のイチデジで
撮影したんですが・・・

このポーズ決めるのに めちゃめちゃ
時間かけてましたね。。。


ドールショウに行くまでは
こういう世界って 女性のファンの多い世界だと
ばかり思っていたんですけど

実際に行ってみたら 半分・・・ もしかしたら
それ以上に 男性が来場していて
ビックリしました。


でも、うちの王子を見てると・・・・


こういう風に ポーズにこだわった写真を撮ったり
カスタムしたりって やっぱり男子は
好きなんだなあ・・・って思いました(笑)


やっぱ ガンダムも売れるわけだ(笑)

ちなみにうちのは ガンダムも大好きです(笑)



2010111904 

買うときは この子 そんなに可愛くないと思ったけど
写真でみると なんか可愛いよな(笑)


なんだろう、このちょっと 負けた感じ(笑)



とまあ、イベントまで あまり日も有りませんが
・・・・も・・・ もうちょっと・・・


ブログも頑張りたいです;(汗;)



ランキングに参加しています。。

ポチっと 2ポチしてもらえると・・・

嬉しいです;



だっふぃ えふしー
関連記事
コメント
この記事へのコメント
売り子さん
緑の子は王子がポージングを?
中々色っぽいぞぉ♪

女王さんはまゆ毛のせいで確かに気が強そうですねぇ。(^^;)

3枚目の写真が、「ほらぁ、私が付き合ってあげてるんだからお小遣い頂戴よぉーほらぁ」とか言ってそうです。(笑)

4枚目:「ごめーん、全部使っちゃった♪」

あっそうだ、名前付けないとねぇ。(^^)

立派な売り子さんになれるように頑張れ~♪
2010/11/19(Fri) 18:18 | URL  | 杉さん #-[ 編集]
杉さんへ(^-^)/
写真のポージングは
全てうちの王子さんですよー( ´ ▽ ` )ノ

もうめっちゃ時間かけて
撮影してましたよお(苦笑)

って!お小遣いちょうだい!って
言いそうですねーー(笑)(笑)
ちょっと強気な感じがまさに
女王!(笑)

名前は全然考えてなかったです!
そうですよね。。やっぱりあった
ほうが愛着もわきますよね♪(´ε` )
2010/11/21(Sun) 22:12 | URL  | たんぽぽ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック