「アリエッティ展」行ってきました♪
2010年09月16日 (木) | 編集 |
みなさま コンバンハ☆

ここのところ イベント準備で
おうちに缶詰状態の管理人&王子でしたが

やっと少しだけ一息つけたので
王子のお休みに

「借りぐらしのアリエッティ展」に
行ってきました☆

管理人、東京都現代美術館に
一度行ってみたいと思ってましたので
やっと念願叶いましたわ~♪




201009160
 

って、も

美術館なので中の写真は
当然NGなので
あくまで・・・感想ってことで;


アリエッティ自体の評価は
けっこうどこのサイト見ても
賛否両論ですが
管理人は ジブリ作品の中では
上位に来るぐらい好きな作品です♪


あの音楽も また良い。。

劇場でなんとも言えない
切なさに襲われて

ひとりでボロボロ涙こぼして
泣いてるところを王子に見られて


「え??どの場面で
そんなに泣けたの?!
泣くようなシーンあった??」


と、 問い詰められたり・・
とか ありましたね(笑)


いや、まあ・・・・でも
子供向けの映画ではないですよね
アレは(笑)


あんまり書いてネタバレするとやばいので
あくまで 展示会の感想を(笑)




2010091601 

アリエッティのすみか が アリエッティの目線で
表現されているので とにかく
あちこち驚きもあって 個人的には
とても楽しかったです♪

ぶっちゃけ 種田さんは知らなかったけど
セットは素晴らしかった(笑)


あと、個人的には
完全受注生産の 
アリエッティのお部屋 と お父さんの作業部屋
の 模型が欲しかった。。。

アリエッティ 30万
お父さん 24万

だったかな。。

意外にもあのドールハウスは
売ってなかったですね(笑)

本当はお父さんの作業部屋
欲しかったけど 「買う」と言われるのを
恐れた王子が 気が付いたら
すんごく遠くにいて 言い出せませんでした(笑)


なんか すんごいビミョーな
記事で申し訳ありませんn;


この日 池袋のナンジャタウンで
開催してる アイルー村のイベントも
覗いてきたのですが
長くなってきたので 記事分けまーす(笑)


興味ある方は どうぞご覧ください♪


追記:
右のサイドバーにある 画像のなかに
この前販売したミニチュアの写真追加と
夏ディズニーの写真もろもろ
追加しましたので 興味のある方は
どうぞご覧ください☆


ランキングに参加しています☆

ディズニーもミニチュアも
まったく出てきてませんが 愛の
2ポチで 管理人のやる気があがります(笑)

だっふぃ えふしー
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック