スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 お台場に行ってきました☆その1
2010年03月01日 (月) | 編集 |

みなさま コンニチハ☆

 

先日 ちょっとブログでも告知したように

私が人生初で就職した会社で知り合った先輩と

お台場に行ってきました~☆

 

北海道から 所用にて東京に来た先輩と

お台場で待ち合わせたのですが・・・・

 

結局 お台場に居たのって

2時間・・・もいなかったなあ(笑)

 

ちょっとだけフジテレビのなかを見学したら

すぐに先輩の親戚がいる千葉方面に流れて

結局サイゼリアで 5時間以上も ずーーーーっと

ガールズトークしてました(笑)

 

 

なので ちょこっとずつですがお台場も

紹介しときます(笑)

2010030101

ちなみに 現在フジテレビ前では 

「お台場ラーメンパーク第4弾」を開催しています。

 

記事コチラ☆

 

一律 ¥800というお手ごろ価格なので

色々試せますよ!!!

 

・・・・・と言いたいところですが;

 

 

1杯の量がかなり結構これでもかってくらい多め・・・・。

 2010030102

私たちが食べたのは  油そば専門店「浜そば」ってとこの

油そば という ラーメンです。

 

ちなみに私は 油そば というもの自体を知らなかったのですが

ここでは かなりの太麺に 油?タレ?が かかっている

スープのないラーメンです。 

そこに ラー油と酢を どばっとかけて食べました。

・・いや、油そばってそういうものなのか・・・・・

 

 

しかしここの麺・・・ 太いってか・・・

一歩間違えば うどんか・・・ってくらい太めです(笑)

なので 具もかーーーなり多いし 麺も もっさりで

相当おなかが膨れますので 女性だったら他のラーメンと

2杯食べるのは ちょっと難しいのでは;

 

 

 

味に関しては・・・・ ノーコメントで(笑)

 

 

美味しいとか感じる余裕もなく この日は

春一番の強力な浜風が吹いていて 席について

ものの数分で 冷たくなってしまったので

なんかもう 容器が飛ばされないことばっかり考えてました(笑)

 

 

でも、色んなお店がたくさんあったので

ちかぢか ラーメン大好きの王子も

連れていこうかと思います☆

 

 

こんなモニュメントも ありました。。。


2010030103 

でも、私  実はあんまりテレビみないんですよ(笑)

 

なのでいまいち コレも分からずじまい(笑)

 

 

それよりなにより大興奮は コチラっつ!!!

 

フジテレビ 5Fの

「きっかけストリート」というエリアに展示されている

サザエさんちの町並みを再現した 巨大模型!!!!!


 
2010030106

ちなみに 実写版のサザエさんを撮影するときに

町並みはこの模型を使って撮影してるんだそうです。

 

ついこないだ 実写のサザエさん

観月ありさになってましたよね。。

 

 

私のなかで 実写サザエさんって どーしても

浅野温子のイメージなもので 見ませんでしたがね。。


2010030104 

こんなちっさいですが ちゃんと磯野家があって

表札もかかってますよ(笑)

 

 

我が家のデジカメのマクロ限界を試しましたが

やっぱ文字は識別できませんが 肉眼ではちゃんと分かります(笑)

 

 

 

あーーーー;

 

 

 

コチラも半分カットされてますが

こんな大きな サザエさんちの家系図もありました。


2010030105

しかし・・・  マスオさんって 大阪出身だったんだ・・・

 

私のイメージでは 関西からは ほど遠い感じですがね。。

てか、マスオさんのお兄さん・・・ いたんだ・・・。

 

 

※ちょっと長くなってきたので その2に続きます!!


ランキングに参加しています☆

マスオさんって2人兄弟だったんかーーー!!

と思った方も 「知ってたわい」って方も

どうぞ愛の2ポチをーー☆


3 5

どこに行っても ああいう小さいものに異常に

食いついてしまう管理人でした(笑)

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

