管理人とミニチュア教室
2010年02月06日 (土) | 編集 |

みなさま コンニチハーー。。

 

さ・・・寒いっす:(;゙゚'ω゚'):

 

 

あ、でも千葉はだいぶん日が照ってきましたね☆

今日は土曜日で インパされている方も

多いかと思いますが・・・・ どうぞ防寒には万全を!!

 

 

 

最近の管理人なのですが・・・

 

実は 「ミニチュア教室」なるものに通ってます(´∀`*)ノシ

 

 

教室と言っても 3ヶ月 5回で完結の 

1作品仕上げる形の講習なので 継続して行くわけでは

ありませんが。。

 

 

授業の内容もさることながら・・・・・

 

先生がすごい!!!

 

 

先生がすごいんです!!!!

 

 

 

 

ミニチュア好きの方なら 知らない人はいないのでは

ないでしょうか。

 

 

それは・・・

nunu’s house 様 

ですーーーー(*´∀`)

HPコチラ☆

 

 

 

先生の作品をはじめてみたのは もうかれこれ

10年近く前のことですよね。

 

私が 「小さいものが好き」という漠然とした趣味は

「ミニチュア」「ドールハウス」というカテゴリーに分類されるの

だなあ・・・と知った瞬間でした。

 

 

そのときは 北海道在住で 王子とも出会ってすらいませんでしたし

地元企業に就職していましたので 海の向こうに

居られる 先生にお会いすることなんて想像もできませんでした。

 

 

東京や大阪には ミニチュアやドールハウスのイベントがあることは

ネットを通じて知っていましたが 当時の月給 手取りで

10万そこそこの私には 到底 叶わぬ夢でした。

 

その先生に お会いできる・・・ことだけでもすごいのに

直接指導をしてもらえて・・

先生の作品 実物を生で見られて・・・・

しかも原型も見られて・・・

 

 

もう、私の作品はどうであれ それだけで

お金を払うだけの価値はあったなあ・・・・・って思います。

 

 4月からの講習も決まっている様子なのですが

祖母の状態も芳しくないので 見送る予定です。

 

 

私も3ヶ月 空席待ちだったので

また参加したくても 次はいつになるかなあ;

まあ、1度でも会えただけで良しとします(*´∀`*)

 

 

 

ちなみに現在の講習は 「箱詰めクッキー」です。

 

 

まだ箱には取り掛かってませんが・・・

 

コチラ 原型の様子☆

10020701

あ、右端の固まりは 単に取れなくなったパテの塊。。。

 

 

こちらを型どりして 複製したんですが・・・・

 

 

 

色 ちゃんと塗れるかな・・・・

 

ってくらい ちっこくなってもうた。。。

 

 


10020702

コレが 12分の1  の世界。

 

 

奥が深すぎる。。。

 

池袋の教室案内ページは

コチラ☆


ランキングに参加しています☆

なんかビミョーにPCの動作が遅くて

ハラハラの管理人に 愛の2ポチを~☆


3 5

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック