ダッフィー旅行記・番外編☆横濱ファイナル!!
2009年12月05日 (土) | 編集 |

しばらくお付き合い頂きました ダッフィー旅行記・番外編

in横浜も 今日の回がファイナル!!となります☆

 

横浜の魅力を イマイチ伝えきれず・・・な

気も致しますが; 正直 自宅から ここまでは

千葉⇔横浜 の距離のため あんまり時間も取れず

ゆっくり見てこられない・・・・というところでもあります(笑)

また今度 ゆっくり見てきたいな~と思う管理人でした415


 

中華街に到着したダッフィーでしたが・・・・

 

お土産も買わずに どこかを目指して

進んでいるようです・・・・

 

 

 

あっつ!!! この門は・・・・・

 

 

 

1 

そうです! ここは三国志の登場人物である 関羽こと

「関聖帝君」を祭った「横浜関帝廟」の通りです☆

ここに来ることができて

ダッフィー 大興奮です!!

どうやら旅の一番の目的は ここを

見学&お参りに訪れることだったようです405

ダッフィー・・・  三国志読むんだね(笑)

博識なクマだねえ(笑)

通りには ランプポストの装飾に至るまで

素晴らしいのですが・・・・・

 

 

 

2

関帝廟の装飾は さらに素晴らしいっつ!!!

 

 

 

まさに「武神」にふさわしいですねえ~~!

 

 

 

ちなみに「武神」としてだけではなく

「商売の神様」としても有名なのです。

 

 

 

ここはダッフィー・・・・・

 

 

 

 

ちゃんとお賽銭も入れなくっちゃ

ダメだよ(笑)

 

3

 

関帝廟の門をくぐって 祭壇に向かうと・・・・・

とても立派な 関羽様こと 関聖帝君が 

祀られていました。。。

ボキャブラリー貧困で どう表現して良いものか

分かりませんが とにかく 大きな存在感でした。。

 

4

ああ・・・・つ。

 

 

 

三国志大好き管理人も・・・

色々と語ってしまいたいとこですが ありえない長さに

なってしまうので 割愛します。。。

自分の好きなものを語りだすと止まらない 

ヲタアラサーですからね。。。。。

 

 

 

 

そして ちゃんとお参りを済ませたダッフィーは

 

お土産を買いに向かうのでした☆

 

 

 

おっと!!!!

 

 

 

こんなところにも 関羽様がっつ!!

 

5

あっつ; ダメダメ!!

 

ダッフィー それは売り物じゃないって356

 

 

 

 

ていうか

売り物だったとしても買えないって!!

 

・・・・・・・。

 

 

 

と、ちょっとだけ お土産(自分用)を購入した

ダッフィーでした(笑)

 

 

 

それから 帰路に着く前に

ちょっとだけカフェで お茶を・・・・・

 

しています(笑)

 

6

このロールケーキも なかなか美味しかったみたいです☆

 

1Fがお土産も販売しているお店の 2Fが

カフェになっていたりすることも多いので

とってもラクチンですね☆

 

 

・・・・・って!

 

コラーーーー!!

 

 

 

 

お店の中で寝るんじゃない!!!

 

7

横浜の旅は 朝から歩き通しと 

シーバスに思わず はしゃぎすぎて クタクタの

ダッフィーでした(笑)

 

 

 

こんなとき 「どこでもドア」があったらね・・・・(笑)

 

 

 

→旅行記番外編 横浜 完

 

 

※旅行記は「ダッフィー旅行記」のテーマに
統一してあります。
最初から見たい方はテーマ別のフォルダを
検索して頂けるとすぐに見られると思います。

つたない文章・画像ですが
最後までお付き合いいただき ありがとうございました!


ランキングに参加しています☆

旅行の時って 帰るのが

辛いよね~(笑)と 共感して頂けた方は

ダッフィーに愛の2ポチを

お願いします☆

ぽち ぽち2

関連記事
コメント
この記事へのコメント
サイコ~
横浜へは行った事がないので、ダッフィくんの旅日記で
一緒に回った気持ちになれたよw
一眼レフを持っているとは・・・驚きでした・・・v-212
楽しくって、時間も忘れて・・・ファイナルまでイッキに・・・
ええ旅させてもらえました。。。
おいしいものも沢山食べたンだねww
特に『紅茶』が気になってますw
最後のおつかれの姿がめちゃくちゃかわいかったww
2009/12/06(Sun) 14:21 | URL  | ひょん #yAm./gco[ 編集]
ひょんさんへ☆
ご訪問&コメありがとうございます!!
少しでも横浜の魅力がお伝えできれば嬉しいです(*^_^*)

実は、かれこれ5年前に 王子とまだ正式には
お付き合いしていないとき(笑)に 一緒に行ったのですが
そのとき私は長期の出張で疲労もストレスもピークでした;

せっかく奮発してくれた フルコースの中華料理を
ほとんど口に出来ず・・・・悔しい思い出しかなかったものでw
やっとリベンジして楽しめた気がしますw

ダッフィーの一眼レフ・・・しかもデジ一ですよー(笑)
生意気ですよー うちのダッフィー(笑)
管理人より稼いでる感じです(笑)

2009/12/08(Tue) 02:12 | URL  | たんぽぽ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック