ダッフィー旅行記・番外編☆横濱その4
2009年12月04日 (金) | 編集 |

さてさて・・・・ 昨日の記事では 

横濱赤レンガ倉庫で 美味しい紅茶を堪能したダッフィー。。

 

 

ちょっとだけお店も ブラブラと

見ていた様子でしたが

 

そろそろ次の場所に・・・・・・・・

 

 

 

あれ?

 

 

カメラなんて買ってきたのーーー!(笑)1 

ダッフィー  旅行には欠かせない

カメラも購入した様子です。。401

 

 

しかも・・・・ 管理人も欲しくて仕方ない

デジタル一眼レフ・・・・ みたいですよ、コレ。。。

 

 

いいなあーーーー!!!

 

 

最近、うちのダッフィーは どうやら

転職も考えている様子ですので

まあ今日は ちょっとリフレッシュして帰れると

いいね(笑)

 

うちのダッフィーのお仕事はコチラ☆

 

 

そんな余談はさておき・・・・

 

 

赤レンガ倉庫を出て すぐのところにある

バス停に向かって歩きだしました。

 

2

しばらくバスを待っていると・・・・・

 

 

こんなレトロで ちょっとカワイイ 

バス「あかいくつ」です☆

 

 

これは横浜市営交通の観光用バスで

市内の観光名所で下車できる!!という 

便利なバスなのです☆

 

しかも 大人100円 子ども50円の

驚き価格(笑)

3

そんな赤いバスに揺られること

数分・・・・・・

 

 

ダッフィーが到着したのは・・・・

 

最大の観光名所 「中華街」でした!!

 

 

 7

大きな門は とっても立派ですねえ~☆

 

たくさんのお店が連なる 中華街を

ダッフィーも散策していますよ。

 

 

美味しそうなものがたくさんあって

 

平日にも関わらず すごい人で

ごった返し  ちょっとダッフィーも歩くの

大変そうです356

 

6

それにしても ここには

 

大通りのスタートには このように大きな門が

作られています・・・・

 

 

 

・・・・・・・って; ちょっとよく

見えないんですけど ダッフィーさん;

 

5

どの門も 素晴らしい装飾で

 

ダッフィーも 立ち止まっては

先ほど購入したカメラで たくさん写真を

撮っています☆

 

 

しかし・・・・・

 

ここで道を歩いていると

かなりの確立で

「栗」の試食を薦められます(笑)

4

中華街のイメージが

 

肉マンや 点心よりも・・・

 

「栗」になってしまったダッフィーでしたとさ(笑)

 

 

→次号 旅行記に続く

 

 

※旅行記は「ダッフィー旅行記」のテーマに
統一してあります。
最初から見たい方はテーマ別のフォルダを
検索して頂けるとすぐに見られると思います。

つたない文章・画像ですが
いつもお付き合い頂きありがとうございます!!
ちょっとした癒しのお手伝いでもできれば幸いです。。


ランキングに参加しています☆

「あかいくつ」のバスに

ちょっと感動しているダッフィーに

どうぞ愛の2ポチを☆

ぽち ぽち2

関連記事
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです
去年の今頃、横浜に遊びに行っていたのでそのときの事をダッフィーちゃんの旅行記で思い出していました。
シーバスも中華街も懐かしいです☆
栗、色んなところでもらいましたよv-222
2009/12/04(Fri) 12:59 | URL  | ミーアキャット #-[ 編集]
ミーアキャットさんへ☆
v-407コメありがとうございます!!
ミーアキャットさんもシーバスに乗られたんですね!

あれって、意外に便利ですよね(笑)
私が乗船したときは 風が穏やかだったので
問題ありませんでしたが 実はちょっとコワイです(笑)

あ!!やっぱり栗もらいましたかっつ!!
私は押し売りに弱く 絶対断れないので
一生懸命 店員さんと目を合わせないようにしてました(笑)


2009/12/04(Fri) 15:25 | URL  | たんぽぽ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック