スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 イベント参加UPしました☆
2009年11月08日 (日) | 編集 |

本日は ちょこっとダッフィー旅行記をお休みして
イベント参加のお知らせをさせて頂きたいと思いますkao02

 

ブログのトップに 管理人が参加するイベント情報を

掲載いたしましたので 興味を持たれた方は

どうぞそちらをご覧ください☆

 

トップから 販売予定の作品の製作状況を

ご覧頂けます。

 

ブログのカテゴリー

「ミニチュア製作」からでもご覧頂くことが

可能です。。

 

まだ記事はひじょーーーーに

少なくて恐縮ですが・・・・・12

 

ちなみにイベントには 

管理人のサークル名「Soffione」の販売品

ミニチュアの色々・・・と

 

相方の 「Coccolo」の販売品

オリジナルハンドメイド作品を

委託で販売予定です。

 

こちらもイベントまでに少しづつ

一緒に紹介していきたいと思います。

 

ちなみに相方のブログは

コチラ☆

 

それでは・・・・

作品の進行状況 一部ご紹介(笑)

 

かなり以前に ブログで紹介した

丸いオレンジの物体の正体は・・・・・

 

 

こんな風に カットされて・・・・・

  2

カレーなどに入れる

 

「じゃがいも」と「にんじん」になりました(笑)


3 

コチラはカレー試作の数々・・・・・・

 

いろんな素材を使って どの材料の組み合わせが

一番リアルに見えるか・・・を日々追求して

おります393356

 

お恥ずかしいながら 

「うぎゃ;失敗・・・・;」というのも

含まれてますね・・;

 

最近の作業で一番辛かったのは・・・・

 

 

エビの着色!!!!!

 

1

ちなみに この四角のマス目 一番小さい四角は

5ミリ×5ミリ で 一緒に写っている金属は

ピンセットです。。。

 

エビは3ミリくらいをメドに製作しているのですが・・・・

 

ここまで小さいと 手に持って着色することができません402

 

ピンセットで押さえながら色を塗るのですが

普通の筆では どんなに細いものを使っても

塗ることができません。。

 

ので、私は ネイルアート用の ほっそい筆を

更に ハサミでカットしたもので着色しています。

こんな小さいですが 色は濃淡を変えて

2度塗りしていますよ~(笑)

 

作業は大変ですが 手抜きはしない!!を

心掛けております392

 

「ピン!!!」とはじけ飛んで 

つかむ事すら容易ではありませんが・・・・・(笑)

 

 

このエビの着色に 1時間とか

かかるあたり まだまだ修行は必要ですがね・・・・406356

 

すこしづつですが イベントまでに

なるべく多く紹介できるように

頑張りますので どうぞ宜しくお願いします!!!

 


 

ランキングに参加しています☆

 

管理人のやる気アーーーーップに

つながりますので どうぞ

愛の2ポチをーー(笑)

ぼたんぽち

 


関連記事
コメント
この記事へのコメント
美味しそう^^
どれも本物のカレーに見えますね^^
凄い!!!

生で見てみたいです^^
2009/11/09(Mon) 20:37 | URL  | ちゃーこ #-[ 編集]
ちゃーこさんへ☆
コメありがとうございます☆
褒めて頂いてうれしいです~(*^_^*)

いえいえ;まだまだ修行中・・試行錯誤を繰り返しております;

お恥ずかしいことだらけなんですが(苦笑)

また少しづつ記事も掲載していきますので
どうぞご覧下さいませ☆
2009/11/10(Tue) 12:54 | URL  | たんぽぽ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

