スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 ☆東京ゲームショー2009☆ちょっぴりご紹介
2009年10月11日 (日) | 編集 |

皆様こんにちは☆ やっぱり更新が滞りがちで

本当にスミマセン・・・・・がっくり

 

 

なぜ毎日こんなにやることがあるかって?!

 

 

そりゃー私の要領が悪いからでしょ!!jumee☆loud laugh2

 

・・・・・・・と、1人でツッコミ入れても仕方ないので

いまさらですが 先日 幕張メッセで開催された

「東京ゲームショウ2009」の様子を

さらっとご紹介しまーーーす☆

 

 

あのー、やっぱり内地のイベントは

いつ行ってもスゴイですね・・・;

このまえ モンスターハンターのイベントも参加しましたが

とにかく何をするにも並ぶんですよ・・・

しかも軽く1時間とか当たり前にね・・・・

しまいにはUFOキャッチャーまで40待ちとかね(笑)

まあイベント限定だから仕方ないんだけど

北海道に住んでたころは 並んでまで何かをすることって

あんまり多くなかったから 色々ビックリです。。

 

 

それにしても お金かかってますなあ・・・・・・

ゲームショー1

このエキジビジョン?なんて 半端無い大きさですよ・・・

 

誰かはわかりません・・・・

多分コーエーの人・・・・・・


ゲームショー2

アラサー世代で この人を知らん人は

いないのではなかろうか・・・・と思いますが(笑)そんなことないかな(笑)

 

そう、かの有名な

 

「高橋名人です!!!」

ゲームショー3

昔はなんかマリオみたいに帽子から髪の毛がはみ出してた

気がするんだけど・・・・・ 今はツルーーーとなってました。。。

 

 

桃鉄自体はプレイしたことないですけどね。

 

てか、桃鉄ってまだあるんだ!!!
ゲームショー4

色んなゲームメーカーの企業ブースが軒を連ねてましたが

かなりの割合で女子が立ち寄るところ(笑)

 

はーーーい☆そうです

「戦国BASARA」の巨大垂れ幕に みんな迷惑そっちのけで

立ち止まってパシャパシャ・・・・・jumee☆camera1ajumee☆camera2a


ゲームショー5

「歴女」なんて言葉が最近出てますからね~

 

ちなみに私は日本のサムライにはたいした興味ありませんが

三国志の 夏侯惇 様を愛してやまないので

やっぱり私も歴女です(笑)jumee☆loud laugh2 結婚したいです、惇兄と(笑)

 

周りから「三国無双?とかやれば?」と言われますが

惇兄でゲームをプレイなんてしたら

家事の全てを放棄して 毎日ゲームしかしなくなると思うので

怖くて手が出せません(笑)

 

いやあ、カッコいいのなんの・・・・・・

って、語りだすあたりが やっぱりヲタクだなあ;

 

と、長くなりました;

 

詳しくはこれ自体がわかんないのですが

「プーぺガール」

なるものがDSソフトになるそうです。

 

 

着せ替えするやつですよね?

体験してこようかと思ったけど30分待ちで

待っても列が進まなくて断念・・・・;
ゲームショー6

あと、グランツーリスモの車も展示されてました。

このゲームはうちのお父ちゃんが大好きです。

 

 

しっかし・・・・・・ この扉って

ガルウィングですよね・・・

 

カッコいいけど実用的なのかどうか・・・・
ゲームショー7

鋼の錬金術師もゲームになるとかで

ブースが設置されてました。

 

えーーと・・・

アルフォンス?の実物大フィギュア(笑)が

飾られてました。 なんていうかスタッフの愛を感じます。

 

スタッフー☆
ゲームショー8

スクエニのブースはとにかくすごい人+色々撮影禁止でした。。

 

さすがにここは ドル箱タイトル多いですから

巨大モニターで 新作のキングダムハーツの

デモムービーとか流してましたが それを近くで見るために

並ばないとダメで しかも撮影禁止の立て看板を持ったスタッフが

見張ってたので 写真はありません;

 

しかたなく遠くから スライムの気球を・・・・・
ゲームショー9

もちろん会場ではいろんなグッズが販売されてましたが

グッズを販売しているブースに行くまでに 40分待ちとか・・・

買い物をする以前の問題なんですよね(笑)

 

まあ、モンスターハンターのときは1時間並んで

買い物しましたけど(笑) アイルーパーカー欲しかった・・・・

 

こちらはエヴァの

ソウリュウ・アスカ・ラングレー(漢字不明)

綾波レイの 等身大フィギュアも置いてましたよん☆

ゲームショー10

今回の劇場版以外は エヴァも一通り見て

更にパチンコもやりましたので(笑)

暴走モードとかフザケンナヨーーーーー!!

 

まあ、その台で儲けたことはありませんがね・・・・

 

あと、バンプレスト?かどっかの展示では

巨大ガンダムの頭部が・・・・

 

写真ではイマイチ伝わらんですが でかい!!!

ここら辺も人でごった返してました;

ゲームショー11

まあ、今回は 午後から行ったせいもあって

色んなゲームの体験には参加できませんでした。

 

ディズニーだったら2時間でも並べるけど

こういう薄暗い空間にギュウギュウ詰めで40分も

並べないんですよね; 根性無いとは思いますが;

 

でも、やっぱりイベント好きの管理人としては

見るだけでもかなり楽しかったですうふ

 

かなりの飲食系出店もあったので

焼きソバとか フランクフルトとかお腹いっぱい

食べて帰路に着くのでした(笑)
ゲームショー12

本日のブログはヲタ丸出しで スミマセン(笑)

 

明日からは ダッフィー旅行記のランド・ハロウィン編を

掲載したいと思いますので どうぞ興味のある方は

ご覧くださいませ☆

 


ランキングに参加しています☆

どうぞ愛の2ぽちをお願い致します☆


ボタン ボタン2

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

