スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 9月21日爆混みwディズニーシー レポ☆
2009年09月23日 (水) | 編集 |

みなさまコンバンハ☆

 

世の中ではシルバーウィークの最中

珍しく祝日に王子の連休でしたが・・・

 

21日のディズニーシーのインパであまりに疲れすぎて

22日は1日中 王子とおうちに引きこもって

だらあーーーとしてましたjumee☆Feel Depressed4

 

3時間とか寝ても やっぱり昼寝なんかなー(笑)

 

・・・・・と、かなり過酷な21日のインパ状況を

ちょっとご紹介しまーーす。

 

まだ、ハロウィーンデコレーション特集も終わってないん

ですけど とにかく壮絶な21日の様子をお伝えしたいかと(笑)

 

ちなみに21日は 久しぶりに開演前にパークに向かいました。

 

8:30の開園となっていたので 7時45分頃には

到着しました・・・・

 

がっつ!!!

 

当日チケットを購入する人・・・ と 入場待ちの人・・・・

普段使用しているパークの入り口を閉鎖して

最後尾まで遠いのなんの;

朝の混雑 

ちなみに8時過ぎにはもう入場が開始になり

私たちも8時半前には入場できましたよー!!!

 

・・・・うん。 こんなに並んだら 開園時間前でも

人を入れるしかないよね; だって並びきれなくなるもん;

 

 

・・・・・・ところがーーーーー

 

とにかくどこもかしこも人で溢れております;

 

8時半ちょっと前に入場して まっすぐ

ミステリアス・マスカレードの抽選に向かいましたが・・・

 

待ち時間は約30分程度でなんとか抽選・・・・

 

しましたが 落選; がっくり

いや、さすがに今日は期待してないけどね;

ええ;

長蛇の列は ニューヨーク・デリのあたりで折り返して

とにかく長かった・・・・

 

そして王子が抽選に並んでいる合間に 管理人は

クリスタル・ロケットの買いそびれたパーツを

探しにいきましたところ・・・・・

 

 

あっつ!!再入荷してる!!!

チャームが・・

私は「カボチャこうもり」と「くも」のパーツが欲しかったんです♪

 

さーーーて、じゃ 頑張って並ぼうか・・・・・

 

と、思って キャストさんに待ち時間を確認したところ・・・・

 

 

 

「150分待ちです・・・」

え? まだ朝8時30分ですが・・・・・・・

 

↓ ちなみにこんなに混雑。。

150分・・・

さすがに・・・・; リアルに150分かかりそうだったので

心が折れてしまいました;

 

 

まあ、きっとそのうち頑張って並びますよ・・・・

 

 

そのあと急いで王子と合流し 抽選を終えましたが

落選したので 手持ち無沙汰になった私たちは

ダッフィーのグリに向かいました・・・・・・・・

 

がっつ!!!!

 

ケープコッドの会場には とにかく人!!!

ダッフィーグリ

ちなみに・・・・ この場所、どこかお分かりですか??

 

ダッフィーグリ最後尾

ダッフィーのグリの会場をずーーーーーーーーっとハーバーにかけて

歩いていくと 船の見えるエリアに出られるのですが

そこの通路びっしり とにかく びっしり 

ダッフィーのグリ待ちの列です。。

 

おそるおそる キャストさんに待ち時間を聞くと・・・・・

 

「14時までの受付は終了しました;」

 

とのこと。。。。

 

え?まだ9時ちょっと前ですけど;

最後尾が 14時くらい・・ってことは・・・・

 

5時間待ち!?

 

 

・・・・・5時間待ち!?

 

 

すごいなあ・・・・ 出世したなあ・・・・ ダッフィー。。。

 

 

ちなみに14時までのグリの受付を終了した時点では

次の15時からのグリの受付はしていませんでした。

 

なので、並んでいないのに このあたりで

待っていた方たちは きっと15時からの列を

待っていたんでしょうね・・・・

 

 

恐ろしい・・・・

 

・・・・ということは、ヤバいじゃん!!!!

 

 

と、慌てて 王子とペグおばさんのお店に向かうと

来店するまでに すでに30分ほどの待ち時間・・・・

 

 

急いで並ぶと 私たちと同じようなルート

(抽選→ダッフィー村)が 突如増えだして

あれよあれよと 1時間待ちになってました。

 

なんとかギリギリ私たちは30分くらいで入れました;

 

ちなみに中のディスプレイに ダッフィーの

かぼちゃのお洋服はありませんでした。。。

 

おばけちゃんのはディスプレイしていたので

まだちょっと余力があったのかもしれませんね。

 

ディスプレイも・・

あら? ダッフィーさん いませんけど・・・・;

 

ダッフィーいない・・

ハロウィンのお洋服は こんなふうに こじんまりと

ちょっとだけ売ってました・・・・。

 

この日のために ちょっとだけ取っておいたんですかねえ;

少なく・・

ある一時は お菓子の棚もからっぽになるほどの売れ行き;

 

この日もキャストさんが ゲストの目をはばかる余裕もなく

ダンボールを がさーーーーっと開封してました(笑)

 

いや、それでも追いついてないし;

棚・・・

トートバックも大分 数が減ってましたねえ;

 

ちなみにポーチくんも ほんの少し売ってました。

ポーチくん

例のネックレスは レジ前にちょっとだけありました。

 

意外に小さいビンでビックリ(笑)

まあ、ネックレスだから こんなもんかーー(笑)

しかし・・・・4000円超えとは 少し高かろう・・;

 

この下においてあるのが 初登場の

ダッフィーメモクリップ小物入れです!!!

 

この日はまだ 出たばかりのためか

余裕ありましたが・・・・

 

とにかく一人当たりの買い上げ点数が多いので

これもいつまで売っているか・・・

ネックレス!!

ちなみにレジで並んでいた 私の前の方は

ストラップとヌイバだけで9個くらい購入してました。

 

あ、そうえばレジにも こんな可愛い装飾が☆

ダッフィーレジ前

やっぱりこれが欲しいなあ☆

 

・・・と、こんな感じで どこに行くにも

半端無い待ち時間。 ショーを見ようにも

場所も取れず;

 

仕方なく 帰宅しようにも マジックラリーの

受付は12時から・・・・・・

 

11時少し前にはすでに八方ふさがりになってしまい

仕方なく 何か食べながら待つか・・・・と思っても

マンマ・ビスコッティーズ→満席

カフェ・ポルトフィーノ→ほぼ満席(店内に長蛇の列)

 

かろうじてまだ余裕のあるザンビーニに

飛び込んで なんとかデザートとドリンクにて休憩しました。

 

・・・が、 そのあと マウスカレードが終了したせいか

多くの人がここにも流れ込み・・・・

ゆっくりできる状況ではありませんので

早々に店内を後にして あとはひたすら外で待ってました;

 

なんとか、マジックラリーを終えて 12時過ぎには

パークを出ましたが、 そのときは既に入場制限になってました;

 

恐ろしい・・・・  こんな早い時間にパークを出たので

ちょっとだけイクスピアリに向かいましたが;

ここも同じこと。。。。。

 

ちなみに・・・・ 12時半前に スイーツパラダイスに向かったら

もう既に 「ご案内は16時50分頃」となってました。。

 

へえ・・・・・・ スイーツバイキング 4時間以上も待つんだ・・・

あは;

 

とにかく疲れて そのまま帰宅しました;

 

とさ; 長くなって申し訳ありません;

 

あ、それから ダッフィーのグリの時間を知りたいとの

コメントありましたので Todayもらってきたので

掲載しまーーす。

 

↓コチラ。

(※ちなみに混雑状況により変更ありとのことです。あくまで参考に・・)

ダッフィー時間

すごい早さでラインカットになるので 朝一番に向かって

1日の半分を並ぶくらいの

覚悟で行くしかないですね・・;

午後から行っても 受付してもらえない可能性高いですよ;

 

ダッフィーの底力を実感する一日でしたとさ・・・・

 


ランキングに参加しています☆

こんな数時間しかいなかったのに

とにかく疲れた管理人+王子に

どうぞ愛の2ポチ お願いします☆

 

ボタン ボタン2

関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんばんは(*∵)人(∵*)
お疲れ様でした('艸`)
やっぱり連休の中日は大混雑なんですね
実は21日に行こうとしたんですがお昼過ぎだったので入場できるか不安だったので行くのを辞めたんです
そうそうに制限がかかるとは恐るべしハロウィン(゜艸゜)
たしか去年は年パスを持ってなかったので入場再開まで17時まで待ちました
2009/09/23(Wed) 19:50 | URL  | ダッフィーラブ #-[ 編集]
ダッフィーラブさんへ☆
こんにちは☆  コメありがとうございますー!!

21日は・・・本当に久しぶりに「八方ふさがり」になりました(笑)
食事をするのも ショーを見るのも 何もかも
人がすごくて 並ばないと無理!!って状況です・・。

21日は他の方の情報によると、かなり早くから制限
だったみたいですから
危うく入場できないところでしたね・・; 危ない・・;

朝から17時までって本当に辛いですよね;
そういうときってイクスピアリもすごい混むから
どこにも居場所無いし 困りますよね;
もっとイクスピアリに気軽に軽食とかで休憩できるお店
増やして欲しいですよね!!


2009/09/24(Thu) 16:00 | URL  | たんぽぽ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

