スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 ミニチュアパフェ作成☆モンハン小休止。。
2009年08月22日 (土) | 編集 |

皆様こんばんは☆

 

・・・・・って時間でもないよね・・

 

もうすぐ夜が明けるよ・・・

 

また夜更かししちった(笑)

 

これから寝る前に ちょっとだけブログ更新したいと

思いまして(笑)

 

連日、モンスターハンターに明け暮れ

狩猟生活から脱出できなかった管理人ですが・・・・

 

しばらくちょっと封印して ミニチュア作業頑張り

たいと思います号泣

 

実はこの夏にイベントに参加する予定だったのですが

スペースの申し込みで落選してしまいまして・・・

 

それからいっそう活動が進まなかったのですが

今度は12月29日からはじまる冬のイベントに

申し込みをしたので 本格的に在庫の作成に

取り掛かることにしました☆

 

なぜなら夏から冬のイベントにかけては

期間が4ヶ月しかなく とっても忙しいですからねハラハラ

 

まだまだ ホイップに使用する素材の

試作なのでパフェもどきを作成してみましたw

パフェ 

このホイップの素材に使った材料だと

クリームのエッジを表現するのが難しいので

やっぱり違う素材に変更になりそうです。

 

 

TAMIYAカラーも ベターっつと広がってしまい

なかなか難しいですねえ。。

 

パフェも今後 どんどん試作を重ねていきたいです。

 

ちなみに写真に写っている 下に敷いてある

緑色のマットのマスは ひとつの四角は5mmですので

概ね大きさは伝わるかと思います。。

 

そういえば先日作成した ダシ巻き卵と カマボコの

様子です。。

 

こちらも簡単そうに見えて なかなかうまく出来なかったものの

代表作ですねえw

かまぼこだったり・・

そしてこんな丸いたくさんのネンドが・・・・・・

 

このあたりは作品ができたら 種明かししまーーすスライム

 

謎の球体w

・・・・と

ミニチュア作成は もっと さくさく進めて行きたいと思います☆

 

 

まったく話が変わりますが 今日は王子の仕事が

半休になったので かなり久しぶりに秋葉原に

遊びに行ってきましたーーーーーアイルービクッ

 

模型のお店で ちょこちょこ材料を

買い足してきたので また新たな作品を

考案していきたいかと(^_^)v

 

おひるに食べた カルビ定食w

 

「ねぎし」というお店です☆

 

ここのカルビはメチャうまなのだ~!!!

 

カルビキターーー

ああ・・・・なんだかお腹が空いてきてしまいましたので

今日はこの辺で(笑)

 

しかし・・・・・・ミニチュア作成中心の生活にシフトしてるのに

今度は自分専用のPSPを購入することに決めましたw

 

またモンハン!!!!!!

 

モンハンのために 王子に借りていたPSPの

自分用のを購入!!!!!

 

しばらく寝不足が続きそうですよ。。。

 


ランキングに参加してます☆

こんなスローペースブログですが

どうぞポチーっと応援頂けると嬉しいです!!

 

ボタン ボタン

関連記事
コメント
この記事へのコメント
ぱふぇーーー(●´д`●´д`●´д`●)ポポポッ
たんぽぽさんこんばんは☆
お久しぶりです(*´ω`*)

パフェがものすごく可愛い(●´д`●´д`●´д`●)ポポポッ
そして美味しそう(つω`*)

しかしとっても細かい作業なのですねΣ(゚∀゚;)
卵焼きもかまぼこもちいちゃい(*´ω`*)
その次の写真が気になります・・・
何になるんだろぉ(*´3`*)
2009/08/24(Mon) 01:48 | URL  | はに #-[ 編集]
はにさーーーん!!
ごめんね;こんなに返事が遅くなって;
ブログ放置傾向でした・・・・v-12

うーーん;なんか色々バタバタしたり ゲームにハマったり・・・
なんていう生活なんですけどね・・・ また頑張りますー(笑)

あっつ;こんな素人作品でお恥ずかしいです;
美味しそうなんて 勿体無いお言葉ですーーー!
でもとっても元気でます(^v^) ありがとうございます!

ミニチュアは想像してたよりも作業大変で いつもピンセットから
はじけとんで パーツがどっか飛んでったりと格闘ですが
楽しいですよ~!!

ミニチュアの進行状況とあわせて ディズニーハロウィーンの記事も
頑張って載せていきますので また遊びに来てねん♪
2009/09/04(Fri) 13:03 | URL  | たんぽぽ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

