ダッフィー プチ旅行記「スイパラ」後編
2009年07月01日 (水) | 編集 |

先日からダッフィーのスイーツパラダイス編

お送りしておりますエヘ

 

 

前編では ひたすらにフードを

ご紹介しましたので 次はスウィーツに

行きたいと思います☆

 

 

ダッフィー率少な目のがっつり

レポになっております(・_・;)

 

美味しそうなスィーツは

たくさんあれども・・・・

 

なんとチョコレートファウンテンがっつ!!!湧き出るチョコレート

 

これはダッフィーといえど 

食べずにはおられません(笑)

 

魅惑の泉が 流れておりましたはーと目

パンナコッタ 

スイーツは パンナコッタやレアチーズなどの

王道を初めとして・・

かぼちゃプリンなどのムース系の種類も

豊富でしたので ケーキに飽きて・・・

といったことは無いのです☆

 

かぼちゃプリン 

 

このストロベリームースが かなりの人気でした☆

 

ストロベリームース 

ベイクドチョコも思ったよりくどくない仕上がりです☆

 

クロカンブッシュは舞浜限定だというのに

うちのダッフィーはシュー生地が嫌だと

申しまして 味がレポできません(笑)

ベイクドチョコ

抹茶シフォンや 抹茶ムースなども

有りますチョコムース

 

あんまり苦味は強くなくて ダッフィーも

大満足でしたよダッフィー

 

抹茶☆   

 

フィナンシェ

 

一番人気!

このお店で一番人気の 「ふわふわショート」

生地がチョコレートになっているのですが

やっぱりあんまりくどくなくってオススメですBrilliant

 

ケーキ全般的には かなり甘さ控えめでしたので

がっつりご飯を食べて ちょっと甘いものを

つまみたい男性でもOKな感じです(笑)

 

ケーキは20種類~25種類くらいが

なくなったら入れ替わり・・・という感じで

出されている様子でした。

 

自分でかけられるキャラメルソースなんかも

置いてあったり 自分でお団子を入れて

ゼンザイなんかも作れちゃったりしますエヘ

お団子コーナー

ムース類も下にスポンジが挟んであるものが

多いので 正直かなりお腹いっぱいになります(笑)

 

ただ、食べやすい甘さなので 種類はかなり

食べられると思いますよ☆

 

ちなみにここのお店のメルマガに会員登録すると

ちょっとしたプレゼントをもらえました☆

(※現在ももらえるか不明ですが;)

 

 

しかもメルマガからの情報によると・・・

7月7日までの限定メニュー

「The Milky Way ショートケーキ」

※天の川をイメージしたBigショート

「ライムゼリー」

※星型のキウイが浮かんでいます

「スターミルフィーユ」

※☆チョコがトッピング

 

などが食べられるそうです☆

あらかじめ登録している方は オリジナルグッズ

プレゼントとのことです!!

これは要チェックですね~☆

 

さてさて・・・・

 

ダッフィーもこの大満足げな表情で

スイーツパラダイスを後にするのでしたミッキー

 

それにしても冒険に行ったわけでもなく

ただバイキングを食べてきただけなのに

この勇ましい表情はいったいなぜなのでしょうか(笑)

大満足で帰路に・・

私が行ったときに確認できたスイーツメニューは

追記にありますので ご興味持たれた方は

ご覧くださいませ☆

→プチ旅行記 「スイパラ」編 おわりカップケーキ

 

 

※ランキングに参加しています☆

ボタンが2個になってしまいお手間ですが

どうぞ宜しくお願いします!!

管理人の色んな意欲が(笑)

あーーーーーっつぷしますハート-LS*ピンクm×ピンクl(色付き背景用) †SbWebs†

ダッフィーボタン   ランキング

 

先日行った際に出てきたスイーツ

☆フルーツ(オレンジ)  ☆オレンジゼリー

☆かぼちゃプリン  ☆黒胡麻のババロア

☆パンナコッタ  ☆レアチーズ

☆ストロベリームース  ☆ベイクドチョコ

☆クロカンブッシュ  ☆オレンジムース

☆ミルフィーユ  ☆モンブラン・オ・マロン

☆フランボワーズ  ☆ティラミス

☆団子(よもぎ・白玉)

☆トッピング用(フルーツカクテル・寒天・杏仁豆腐・フレーク)

☆グレープフルーツムース  ☆抹茶のレアチーズタルト

☆フィナンシェ  ☆マンゴーの夏ケーキ

☆ベークドチーズ  ☆ミルクレープ

☆ふわふわショート  ☆スフレチーズ

☆クラシックショコラ  ☆抹茶のムース

☆抹茶のシフォン  ☆レモンシフォンケーキ

☆カキ氷  ☆ソフトクリーム

 

すべてが常時出ているわけではなくて

なくなり次第入れ替わりといった感じです☆

関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんばんは===☆
はじめまして<(_ _)>
りんくありがとうございます♪
さっそく私も貼らせて頂きましたのでご確認下さい。

ミニチュアショウで材料をご購入頂いたとか・・・
使い方など何か質問があれば、遠慮なく聞いて下さいね(*^_^*)

大阪在住ですので、TDRは大好きでもなかなか行けません~今年の秋はTDSの予定です。
年に一度の短時間のTDRですが、一年頑張った自分のご褒美に楽しみにしています~
アドバイスあったら、よろしくお願いします♪
2009/07/02(Thu) 21:13 | URL  | 恵夢☆ #-[ 編集]
恵夢さんへ
こんにちは!コメントいただき ありがとうございます!
訪問して頂いて とてもうれしいです(*^_^*)
さらに こちらのリンクも貼って頂いて ありがとうございました!!

材料の件もお気遣い頂いて ありがとうございます(^v^)
今回のミニチュアショーでは、初参加で とにかく舞い上がってしまい
気が付けば作品は ほとんど購入できなかった苦い思い出が(笑)
次回、先生が参加されるイベントに またぜひ行ってみたいです!
本当は教室にも通いたいです~; 千葉県なのです~;

今年の秋のTDSは初のハロウィンですから とっても楽しみですよね!
なるべく早く 情報はUPするようにしますね(^v^)
私で良ければオススメなんかも お伝えしますね~☆
2009/07/03(Fri) 11:23 | URL  | たんぽぽ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック