ぽぽぽ~♪ジョイポリス☆
2008年08月25日 (月) | 編集 |

24日は初めて「東京ジョイポリス」なる場所に行ってきました。

東京のお台場にあります!!

んーーー 一言で言うと 巨大ゲームセンターかな(笑)


遊園地にあるような巨大なアトラクションではないのですが

ゲーセンにしては 大きめのアトラクションや

プチコースターみたいのもたくさんありました!!

目の前で「お台場冒険王」っていうフジテレビ関連の

イベントもやってましたが 私は基本的に芸能人には

あんまり興味ないので スルーです。


お台場にはいろんなショッピングモールとかも

有り とても一日ではまわりきれませんでした。

そのちょっと寄り道の最中に 猿回しのイベントやってた

みたいですが すでに終了してて 疲れてふてくされ気味の

おサルさんの映像しか撮れませんでした(笑)


ジョイポリスには そのいろんなアトラクションや

ゲームのほかに 鼠先輩の喫茶なるものがありました。


ゲームしまくって ここでちょっと休憩。。。

さすが東京の夏休み期間ということもあって

めちゃめちゃ混んでましたが なぜかここは

目玉なはずなのに空いてました・・・・・(笑)




散々 メダルゲームで数時間費やし 人が少なくなった頃を

見計らって アトラクションに乗りまくりました。


そんなこんなで8時間くらい滞在し

気がつけば22時過ぎ・・・

外に出るとライトアップされた レインボーブリッジが

見えました。。 すっごくきれいでしたね。。

大雨降ってましたが(笑)


しかし・・・・ここはやっぱり「遊園地」ではないので

アトラクションも混んでひどいですね;

ようは数人しか乗れないものに みんな並ぶもんですから

2時間半待ちというのもありました。


2時間半待ってそのアトラクション自体は

いいとこ10分ですよ; 東京の人って根性あるなー;って

思いますね;

確かにディズニーランドでも混んでるときは60分待ちとか

ざらにありますけど 回転効率がよいのと 待ってるあいだの

スペースも すべてディズニー仕様になっているから

気分的に待てるのだと思うのですよ。


ここはベースがゲーセンですからね;

暗い廊下にひたすら2時間ただ黙って待っているのは

かなりしんどいですよ; うちらは40分待ちすら

途中で挫折しました(苦笑)


でも、かーーーなり楽しかったので

またいきたいですねニコニコ

ちょっとメダルにはまりすぎて 6000円くらい

つぎこんでますけど・・・

まあ、仕方ないよね・・・


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック