レッツ・ゴー・ヴィランズ ミッキー王子が見やすいポイント!!
2008年10月03日 (金) | 編集 |

10月2日は ランドでオリジナルピンの配布日。

しかも今回はナイトメアビフォアクリスマスのジャックの

絵柄の25周年バージョンピン。


こーれは行くしかないですよ。

しかも王子も同行すれば2個もGETできますからねニコニコ

私は昔ナイトメアにどっぷりはまっておりましたので

もらわずにはおられません(笑)


今までGETできなかった25周年ピンバッチシリーズも

オークション・レンタルBOXで3ヶ月かけて探しだし

すべてコンプリートしてしまいました・・・;

この無料で配布されるピンバッチに自分がいくら

投資したかなんて まったく考えたくありません。。


・・・・・と、まあそれはいいかショック!


しかしジャック人気にプラスしてか 修学旅行の団体も

重なっていたため 昨日のランドはもう超コミコミです;

スペシャルバージョンのホーンテッドマンションなんて

ファストパスが終了してから 100分待ちの看板でてましたよ・・・

まあ、でもあれはジャックファンには乗る価値有りなので

仕方ないですね。 かなりいいですからね、あれは。。

今までにもう何回乗ったことか・・・・・10回できかないですね(笑)

そろそろ王子も「もういいよ;」と言いたいところなのでしょう。。。


そして最近、シーのアラカルトでフィギュアGETのために

シーに行き浸りだったため ハロウィンパレード見ていなかったの

ですが やっと見れました;


パレード形式のショーは 必ずトゥモローランドのエリアで鑑賞します。

シンデレラ城前はものすごく混むので レジャーシートで

場所取りしないとちょっと厳しいですし しょっぱなのファンタジーランド

アドベンチャーランドエリアもやっぱりまあまあ混みます。

今までで一番混まないと感じるのは やっぱりトゥモローランドですね。

パレード形式のものは 停止したフロートを一列すべてで

鑑賞するのは困難です。 で、あれば好きなキャラの近くで見たいのが

ファン心理ですよね(笑)


ちなみに今回は・・・・

ミニー(ウィックドウィッチ)→ドナルド(ジャファー)

→デイジー(クルエラ・デ・ビル)→ミッキー(マレフィセント)

→スティッチ+リロ→チップ&デール+プルート+グーフィー(恐らくハデス)

の順番でフロートが流れてきます。

トゥーンタウンの入り口付近にミニーフロートがストップしますので

ミッキーをある程度距離をおいて見るには

スペースプレース・フードポートとトゥモローランドテラスの

間の通路付近にいるのがいいと思います。


テラスの前にいるとミッキーが 目の前に止まってしまうため

座って鑑賞するにはちょっと近すぎます。

しかも今回キャラクターはフロートから降りてこない上

ヴィランズもフロートの上に登場します。

なのでダンサーの踊り以外は ずーーっと上を

見ていないといけないのですガーン 


ただトゥモローランドで現在一部改修工事しているところの

すぐ近くにドナルド・デイジーがとまるので

このあたりがちょっと見にくいかな?


パレード自体は個人的には今までで一番良かった・・・

去年のハロウィンは 参加重視のパレードで

振りがぜんぜん覚えられなくて;

というようなことは今年はなく しかもフロートごとに

ヴィランズも出てきて かなり楽しめマス!!必見!


あーーー;しかし今回納得いかないのはこのデコレーション。

ミッキー+ドナルド+グーフィーのモニュメントが並ぶ

普段なら中央の広くなっているとこに置かれるはずの

デコレーションがなぜか今回 スペシャルグッズとかのお店が

並ぶ 正面からみてサイド側に置かれてるんですよ;


ここはグッズ+スーベニアカップのデザートを販売する

エリアですから いつも混むんですよ;

それなのにここにメインのデコレーション持ってきたら

更にいっそう混むんですよ; 

写真取る人と 買い物する人であの狭い通路がみっちり。。

いつもデコレーションはしてますけど さすがにここで

キャストさんが撮影となると そりゃあ並びますよね。


しかもミニーとデイジーが反対側にいて こっちも混雑。

いつもよりモニュメントが小さいのかよく分かりませんが

これはちょっと納得行きませんねえ;

個人的な感覚としては クリスマス期間中よりハロウィンのが

混むと思うのですよ。 

特に12月上旬のパークなんてめっちゃ空いてます。

なのにーー; と、一人で悶えております。。


まあ、しっかり15分くらい並んで

王子とキャストさんに写真撮ってもらいましたけどね。。


はー。。なんか今日はいろいろと熱く語ってしまいました。


最近UPしてませんが ミニチュア作成のために購入した

機材とか 創作活動もちょっとづつ載せたいですね。。

どうも進んでないですね。


透明のビンの表現に行き詰って ちょっと挫折傾向です;

はー;頑張らねば。




関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック