IN秋葉原☆
2008年10月20日 (月) | 編集 |

ああっつ; 歯を抜いてから全くブログの更新を滞っておりました。

抜いた歯の状態は良かったのですが 他の歯の治療による炎症で

昨晩は口の中が血だらけになったりと どうも気分が鬱々としておりました。。


そんな気分を知ってか知らずか 

王子が「秋葉原に電化製品を買いに行こう」と誘ってくれたので

大好きなヴォークスのショーケースを見たり フィギュアを鑑賞したり

海洋堂で買い物したりと 気分転換してきました☆


はーー☆秋葉原は楽しいなあ。。


最初に訪れたのは 海洋堂のお店。

レンタルショーケースもたくさんあって いろんなグッズも売ってて

楽しいですよね。 とはいえ、オタクの聖地秋葉原ですから

どうも 美少女フィギュア系に埋め尽くされておりましたので

特に買うものはありませんでした。


とりあえず店頭路上でピカチュウのかぶりものをさせられて

「麻生太郎まんじゅう」を売らされているスタッフを

哀れみながら 1箱実家の母親のお土産に買ってみました(笑)


その上は フィギュアとか造形品の専門店ヴォークスものぞいて

きました。 ここもかなりの数のレンタルショーケースが

設置してありました。 見るのは楽しかったですが 

やはり美少女フィギュアだったり ドラゴンボールだったり

あまり購入するようなものはありませんでした。 

最近ドラクエにはまっているので ちょっとスライムのフィギュア

欲しかったですけどね叫び 


それよりなにより・・・・思わぬところで大感動!!!!!

全く知らなかったのですが 造形作家さんの芳賀洋一氏の

ミニチュアが 鉄道模型のお店で販売されておりました!!!


王子に「あ、やばい!こっち見ちゃダメ!!」と

言われるほどに 私好みのミニチュアがずらーーーーっと

並んでおりました☆


・・・・・・が、やはりプロの作品ですからね。。。

お値段がちょっと辛い;

ミニチュアですけど私が欲しかった 真鍮のバーカウンターが

確か3万くらいで バイクが\15万 あとヨーロッパの

雑貨屋さんを思わせるレジスターが2万5000円。

あとパンを焼くオーブンストーブが7800円でした。。。

すべて実物の1/12サイズになってます。


王子に「買ってもいい?」と聞いたところ・・・・

「11月8日のイベントで何も買わないって約束するならいいよ」

とのこと。。。


できるわけない!!!11月8日は

ジャパンギルド・ミニチュアショーIN東京が

開催されます。 このイベントは日本のミニチュア協会

「ジャパンギルド」が年に1回か2回くらい不定期で

開催するミニチュアの専門イベントの日なのです。


私はこのイベントに行くのを ミニチュア好きになって

10年近くも楽しみにしていたのです。

いままでは北海道に住んでましたから 簡単には行けませんでしたが

現在は千葉県の在住で なんとかいけるのです!!!


今までリスペクトしまくりだった作家さんも多数参加。

しかも販売もあるとなれば・・・

「イベント行くとき5万円で足りるかな・・・」と思わずポロっと

言ってしまった私に王子が一言。

「おこずかいで買ってね☆」


・・・・むむ。。。


この日のためにオークションでちょっと儲けたお金と

王子から許可の取れた3万円を持って

8日はイベントを楽しみたいと思います(笑)

と、まあ そんなこんなで秋葉原も堪能してきました。

ちなみに ニュースでやってた 「麻生太郎を応援する

秋葉原のショップ」も見たかったのですが お休みでした。。

日曜って稼ぎどきでしょ;店開けろよ;

・・・と、商売人気質の私は突っ込まずにいられません。。

まんじゅう自体は その辺の店でも買えますけどね。

あとは、最近ちょっと話題のアイスキャンディーを

もそもそとかじりながら 秋葉原の巨大ヨドバシカメラで

散々 悩んでオーブンレンジと掃除機を購入して帰りました。


最近、ゲーセンの某競馬ゲームにはまっておりますが

まあ、そのあたりの話題は今度にでも(笑)


今日はすごく天気が良くて 一人でパークに買い物に行きました。


その話題もまた後日(笑)




関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック