初!東京タワー内覧☆
2008年11月09日 (日) | 編集 |

先日、ついにミニチュアショーに行ってきました!!!

感動×1000にて 相当お買い物も楽しんできました。


・・・とりあえず、掲載したい内容が多いので

それは後日にして 先に同じ日に初めて行った

東京タワーレポートでも掲載したいと思いますニコニコ


東京タワーは 高校の修学旅行のときに近くを

通りかかったのと 社会人になってから

社員旅行に「あれが東京タワーやで~」と関西出身の社長に

言われてバスの窓から見ただけでした(笑)


王子は学校の修学旅行で来たと言ってたので

本州人と北海道民の差でしょう(笑)


東京タワーの高さって333メートルなんですってね。

まったく知らんかったですよ。


ちなみに東京タワーは 150メートルくらいの高さの位置にある

大展望台と確か300メールくらいの位置にある特別展望台で

構成されています。


ちなみに↑が 大展望台。



↑が 特別展望台です。


東京タワーは大展望台に行くまでに 890円くらいで

特別展望台がプラス600円くらい追加で払わないと

いけません。 


まあ・・・正直 特別展望台は お店があるわけ

でもなく 本当に展望する以外にやることがなく

景色を見るためだけなので  行かなくても良かった

かもしれません。。。


同じお金払うなら 別料金の取られる 

東京タワー水族館を観覧したほうが楽しいと

思います。。  まあ、価値観の問題ですけどね。。

大展望台でも十分 景色は楽しめますし特別展望台に

行くエレベータが1台しかなくて 30分も待ったので

なんかいろいろ ビミョーです。


東京タワーって 私のイメージでは

北海道にあるテレビ塔のように 展望台とちょっとした

売店・レストランくらいしかないのかと思ったらぜんぜん

違うんですよね。


蝋人形館だったり ご当地キティ専門店だったり

水族館だったり ガッチャマンのミニ3Dシアターがあったり・・

一種のアミューズメントになってます。


ちょっと観光のつもりが 3時間くらい滞在しましたからね。

東京行くなら一度は行ってみても良いかと思います。






ちなみに東京タワーの前には イルミネーションや

ツリーが飾られていました。

まさにロマンティックデートスポットですね。


ドラマのロケーションのような 写真がとれました(笑)

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック