花畑牧場生キャラメルGET!!
2008年11月18日 (火) | 編集 |

11日から北海道の実家に帰省したいる関係で

ちょっと更新が滞っておりました;


なぜか我が家は実家に帰っても ゆっくりは

過ごせません・・・ WHY!?

家事全般に何かと所用も多く なかなか友人とも

すごせない状況です。 


と、まあ色々ありますが 帰省に伴っての

羽田空港と新千歳空港の情報でも載せておきたいと

思います(笑)


久しぶりに「よーじやカフェ」にも行けました!!


感激ラブラブ!


私はこのカフェがとても好きなんです。

有名な京都にある あぶらとり紙の会社が

やっている 羽田空港にあるショップ兼カフェです。


ここのあぶらとり紙は本当に吸収がよくお気に入り☆

でも、ちょっとお値段がお高いのが難ですが;


今回は「まゆごもりハンドクリーム」というのと

「あぶらとり紙3冊セット」を購入しました。


ちなみにカフェでは名前は忘れましたが

抹茶のフロマージュ?だかを食しました。

かなり甘さ控えめなので うちの王子もここの甘味は

お気に入りですにひひ


しかもここのカフェでは 10枚180円で販売されている

「おしぼりコットン」という超厚手のウェットティッシュを

おしぼり代わりに出してくれます。


これがまた使いやすいんです!!

私はビンボー性なので だいたいそれは

持って帰ってきちゃいます(笑)

バックに入れておいて いざって時に使用します。

購入もしたいのですが 1枚づつ個包装なんで

ちょっとレジャー向きではないのが悩むとこです。。


私もいつか ミニチュアを展示・販売するスペースのある

おしゃれ和甘味を販売するカフェを

オープンしたいですねえニコニコ


と、そんなこんなで 飛行機に乗り

ついに北海道に到着~☆




↑「ホーエー豚丼+豚汁+かなり少ないお新香」



・・・・と、今度は王子に頼まれた花畑牧場の

「生キャラメル」を求めて売店を渡り歩くも

どこの店舗も完売です;


仕方なく 花畑牧場が経営するという空港内に

オープンしたカフェへ直行しました。


場所が分からなくてかなり探しました;

1階の空港郵便局奥のかなりのスペースを

占拠して そのカフェはありました・・・・・


そこで 「生キャラメルスウィーツセット」みたいなのか

「ホーエー豚丼セット」のどちらかを注文

すれば 確実にお一人様2個まで 生キャラメルを

購入することができます。


まあ、チョコレートとか一部の味は完売で

結局プレーンか抹茶しかありませんでしたが

とりあえず豚丼を食して プレーン味を2個GET。


カフェの対応もいまいちだし あんなに高価な

豚丼は初めて見ました。。

確かに豚肉は肉厚で濃厚でしたが ご飯が

めっさ少ないです。

しかもかなり脂っこい豚丼に豚汁は

正直きつい;


私には「生キャラメルを購入できる特典+α」に

¥1470も払ったとしか思えません;


しかもそのセットと生キャラメル24粒で

3000円超えるんですよ;

なんてすごいお値段でしょうか。。。


しかも、王子より一足先に実家で味見を

しましたが・・・・

好きな方には 美味しく感じるのでしょうが

私にはくどくて 食べられたもんじゃありません;

キャラメル味以前にかなりきついバター風味に

完全にやられます。


一日に何個も食べられるような味ではありません;

うちの王子は確実に一日1個しか食べないでしょう;

ていうか 食べれるかなあ;

確かに食感はすっごく滑らかで お口ですぐに

溶けてなくなります。

冷蔵庫に入れても まったく硬くなりません。


だけど ずーーーーっと万民に愛される味では

ないと思います;

ブームが過ぎて じゃがポックルのように

なっちゃうのかもしれませんね。。


あんな巨大なカフェをオープンして 将来的に

採算が取れない状態にならなきゃいいなと

思います。


元道民として 北海道で人気の商品は

応援したいところなので(笑)


明日は久しぶりに友人との再開☆

はードキドキ 何食べようかなあ。。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック