北海道満喫日記 パート2 
2008年11月30日 (日) | 編集 |

先日、北海道に帰省したとき 足寄から札幌まで

短大時代の同期が 仕事の忙しい中時間をとって

遊びに来てくれました☆彡


札幌駅ステラのレストランで 中華のお店で

ランチをした後 ぷらぷらと街中を徘徊(笑)

久しぶりに クイーンズウェイのフットマッサージも

してきました!!


ほんの数ヶ月 札幌を離れていただけでも

なんかとっても新鮮な感じがしました。

彼女は大学の同期で唯一 今も親交のある

友人です。


大学卒業後も 建設会社に就職して 

今も農機具メーカーで バリバリ仕事をしている

キャリアウーマンと呼べるでしょう!!(怒られるか・・笑)

ただ、それゆえに悩むところも多いのです。

自分の魅力を もっと知ってもらえたらいいなあと思います。。


そんな友人と ぷらっと西武で開催した

「リカちゃん展」を覗いてきました。

たまには そんな癒しも良いでせう!!


↑初代リカちゃん

私たち30歳の女性が見ていたリカちゃんはどうやら

3代目みたいです;


やっぱり顔は変化してますね。

リカちゃん展はとにかくたくさんの初代~現代の

リカちゃんや ハウスを展示してました。



↑リカちゃんハウス


イベント自体は けっこう人が入ってましたね。

札幌で何かのイベントの入場に並んだのって

久しぶりだと思います(笑)


まあ、人形展なので当たり前ですが

ひたすらお人形を見て 「あ!懐かしい!!」と

言うだけのものです(笑)

いや、そういいながら かなりテンション高めでした(笑)


↑現代リカちゃんの服は おなじデザインのものが

人間用に販売されてました。


しかし今のリカちゃんは 美白で足が長く

やっぱりちょっと細身?な気がしました。

今の流行に合わせているのでしょうねー

かなり可愛くなっていたので ちょっと欲しかったですね。



画像はないのですが 今回は中学時代からの親友とも

会えて とても充実した帰省でした。


彼女とは 大学時代からいきつけのファミレスで

相変わらず 4時間ノンストップでしゃべり尽くし(笑)


大学時代は 恋愛のことだったり将来の不安を語り

社会人になってからは 結婚や仕事の不安を語って

現在は 親の問題と今後の結婚生活について語ったりしてます。


少しづつ、話の内容が大人になってきています(笑)


彼女に「太ったね!!」としかられたので

頑張りたいと思います。。。

彼女はバレリーナなので 身長は私より高くても

体重は恐らく 3/4くらいだと思います。


いつでも夢を実現し続けられる彼女を 

私は尊敬しています。 


なおかつ結婚して 今はおうちを購入して

だんなさんと ワンコ2匹と暮らしています。


次は子育ての悩みでも話すように

なるのかなあ(笑)


私は人間関係の構築が弱く 友人が

少ないですが 今お付き合いしてくれている

友人は大切にしたいと思います。




関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック