後楽園遊園地 見聞録!! その1
2009年02月15日 (日) | 編集 |

先日、生まれて初めて後楽園遊園地というところに

行ってきました!!!

あ、今は東京ドームシティというんですね(笑)


すんごいですねえ。。。東京の遊園地って。。。

いや、正直私はディズニーのアトラクションでも

「すごいなあ!!」って思ってたんですけど

あそこの乗物はあくまでも 「ディズニーの延長」なんだなあ。。

って思います(笑)


この遊園地の乗物 数はそんな多くないですけど

やばいです。 甘く見て乗って 大体けっこうすごいです(笑)

なかなか北海道では味わえない遊園地ですよね(笑)



とりあえず 遊園地入り口にあるカフェの一角でランチニコニコ

意外にリーズナブルなお店もあって

しかもジャンプショップとか 東京ドーム限定グッズのショップとか

大きなショッピングモールも併設してます☆


ここは入場料が無料で 乗物も乗り放題で\3000と

ちょっとリーズナブル。 ただ絶叫系だけを乗りたいなら

\2000の4回券でも充分かと。


私たちは平日の15時くらいに行ったのですが

18時までにすべてのアトラクションに乗れました(笑)

やっぱ行くなら平日がオススメですね。

観覧車の上から見た 東京ドームの天井です☆彡

かなり高いですよねー。


乗物で一番怖かったのは やっぱりジェットコースター・・

「サンダードルフィン」ですねー・・・

やばいですよ。。。あれは。。。。



ほんとにビルの10階より上を一気に駆け上がって

一気に駆け下りるんですよ;

しかも「ドルフィン」の由来の通り 波打った線路の上を

上下するので めっさ揺れます(笑)

しかもあんだけ高いと 風の影響をもろに喰らって

マジで怖いです。。


絶叫系が平気な人は絶対乗ってみたほうが

いいですよ☆


あと、よくテレビで芸能人とかが罰ゲームで乗ってる

すんごい高さから一気に下に落下するアトラクションあるじゃ

ないですか??


あれもあるんですよ、ここ(笑)

ちなみに「タワーハッカー」って言います。


ちなみに地上80メートルから落下らしいです。

私はあまりに怖くて 目なんて開けてられませんでした。


が、正直 サンダードルフィンのが

全然怖いです(笑)


王子がもう一回乗りたい!!って言うのを

軽く無視しました(笑)







関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック