後楽園遊園地 見聞録!!その2 ムーミンカフェ
2009年02月15日 (日) | 編集 |

後楽園遊園地の中に ムーミンを題材にした

カフェ&ベーカリーの 「ムーミンカフェ」がありました!!


私は別に ムーミン好きではないし 

むしろムーミンの存在そのものを忘れていましたが・・・

このカフェは本当にかわいくて ヤバいです!!!



ベーカリー+カフェ+ちょっとだけ限定商品の販売も

してます。 ベーカリーで売ってるパンも

ムーミンの故郷フィンランドのパンをモチーフに

アレンジしてるらしいです。

食べてはないのですが なんか素朴な感じですね。


私はすんごい可愛いデザートを食べるのに夢中で

パンは見送りました(笑)



お店の入り口にはでっかいムーミンが(笑)

ちなみに小さい桶の中には リトルミイとスナフキンの

人形が(笑)




注文したメニューは

☆シルエットラテ  キャラメルラテのムーミン柄

☆スーベニアカップ付プリン

☆ニョロニョロール(ちなみにクッキーがニョロニョロや

ムーミンの形なんですよ。





☆ムーミンママの手作りパンケーキ

これは、きっとスタッフさんの心意気でこんな可愛いのを

作ってくれたんだと思います(笑)


なぜならメニューの写真とは違っていたからです(笑)

もう、思いっきり感動して 思わず

大きい声だしちゃいました;


しかも大きな入れ物にいっぱいのメープルシロップを

持ってきてくれます☆

すべてのデザートが可愛いけどちゃんと美味しかったし

お店のコンセプトもなんかちゃんとしてて

かなーーーりお気に入りです☆


ちなみにカフェで購入してきた戦利品です☆


ムーミンとフローレンのスプーンと小さなボウル

それからデザートについてくるスーベニアカップです☆


かわいい袋が欲しくて 無駄にギフト用に

ラッピングしてもらいました(笑)


隣で王子が「袋欲しさにやると思ったよ・・・。」と

言わんばかりの視線を送っていました。。。。


でも、また絶対行きたいカフェ ナンバー1です(笑)



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック