どお~おせ おいら~は♪ 男はつらいよ!!葛飾柴又・旅行記1
2009年03月16日 (月) | 編集 |

昨日、以前から行きたいなあ☆と思っていた

東京葛飾の柴又に 寅さんを巡る旅に出てきました(日帰り 笑)


柴又には 寅さんの博物館があったり

帝釈天参道には 映画のセットみたいな古い町並みが続いて

いたり 日本の庭園ベスト5に選ばれた資産家の邸宅なんかも

見られて ちょっと大人の散策コースが続いてました。


30歳にもなって私は・・・・;と思ったのが

演歌で「やぎりのわたし」ってフレーズあるじゃないですか;


あれって 「やぎりの私」だと思っていたら

「矢切の渡し」→渡し舟のこと・・・・だったんですね。。。


またも、王子に「ぷ」と失笑されてました。。。


柴又は予想していたよりもかなり楽しめました!

アクティブに何か乗物に乗ったりとか そういうのは

ありませんが 古い日本建築の中で

ゆっくりと庭園に流れる時間を堪能したり

荘厳な寺社彫刻を眺めたりするのは 

日常の精神状況から開放されます☆












関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック