fc2ブログ
 ダッフィー アリス発見!ファンタジーランド☆の巻
2009年03月26日 (木) | 編集 |

さて、トゥーンタウンを楽しんできたダッフィー。

気が付けばシンデレラ城を目指して進んでいるのか?

と、思いきや 「プーさんのハニーハント」に


今度はやっとシンデレラ城に向かうのかなー。。

いえ、今度は 


クイーンオブハートのバンケットホールを

横切っていきました。。


あ、白うさぎと記念撮影をしています!!

どうも白うさぎの持っているラッパが

気になって仕方のない様子。。


ラッパは無いけど 一緒に吹くマネッコです(笑)



いろいろと道草をしましたが

ダッフィー念願のシンデレラ城に到着した様子!


・・・・ん?


そうかあ; ダッフィーは今でもシンデレラ城で

「ミステリーツアー」があると思っていた

みたいです。


今はもう行っていませんが

シンデレラ城の地下には不思議なお部屋があって

そこに勇気あるみんなで ドラゴンを退治しに

行く!!というものがありました。

何年か前に終了してしまったんだよね。。


勇者に選ばれれば 勇者の証がもらえましたよねドキドキ

あれは羨ましかったねえ。。。


なので とりあえずシンデレラ城前で記念撮影カメラ


バックにはミッキーの「ファンタジア」の銅像が見えます。

シンデレラ城って 正面から見てもキレイだけど

うしろ側も かなりオススメ撮影ポイントなんですよ!


特にハロウィーンの時期なんて

こちら側もかなりナイス!なデコレーションが

見られますからねニコニコ


あっつ、今度はアリスを発見した模様!!


ここがどこのお店の窓か

皆さんお分かりですか??


ここにくれば いつでも

アリスと記念撮影ができますねドキドキ

ダッフィーもちょっと嬉しそうです。。



と、アリスと記念撮影をしていると

親切なキャストさんが 

「ミッキーマウスレヴューは5月25日で終了しちゃうよ」と

教えてくれたみたいです。。


それはいかん!!!とダッフィー

颯爽と劇場内に入っていきました。


ダッフィーもミッキーが見られて満足の様子(笑)


出てきて 記念に看板と写真を撮っていました。

ここはいろんなキャラクター劇が見られて

小さなお子様にはとてもオススメポイントですからね。


なくなるのはとても残念。。

しかも、これって日本のディズニーランドにしか

ないとの噂。。


本当ならやっぱり寂しいですが

きっと次はもっと素敵なアトラクションになることでしょう!

ファンタジーランドをぐるーっと周ったダッフィー


今度はついにあの水濡れアトラクションに

挑戦する気でしょうか;



クリッターカントリーに向かって歩きだしましたよ;





→次号 旅行記に続く。


※旅行記は「ダッフィー旅行記」フォルダに統一してあります。

最初から見たい方はフォルダを検索して

頂ければ 早いと思います。


つたない文章・画像ですが

いつもお付き合い頂き ありがとうございます!!





関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック