調味料にハマる!!
2010年06月21日 (月) | 編集 |
先日 イクスピアリに立ち寄った際に
久しぶりに

グロッサリーコート
セルフィユ軽井沢(創作瓶詰専門店)

に行ってきました。


2010061904
 

このときは 父の日が近いことも有り
男性購買層に合わせて 焼酎だったり
おつまみにもなる 「食べる味噌」的なものが
大プッシュされてました(笑)


ちなみにコチラは

☆焼酎にまぜる梅干
☆味噌ディップ 黒ゴマにんにく
☆つまみそ 梅かつお 

です!!!


あの、私焼酎飲めないので
焼酎に混ぜる梅干の味はお伝えできない
んですけど・・・・(笑)

普通に美味しいそうです(笑)
お酒に割っても 飲みやすいのがいいですね。

味噌ディップ 黒ゴマにんにく・・・


マジでうまいっつ!!!


これ、桃ラーより 私は好きですね(笑)

白いゴハンにかけて食べる・・・
焼肉にまぶす・・

なんでも有りだと思います(笑)

つまみそ 梅かつお も う ま い!!

・・・のですが、ちょっとインパクトに欠ける
予想しうる味ですので(笑)

我が家では この味噌とマヨネーズを
和えて 和風エビマヨにして食べてますが

これまた 

ゴハンがススムくん(笑)

男性は ほぼ確実に好きな味ですよね(笑)

2010061905 

ちなみにコチラ
瓶詰めのジャムも すんごい種類が豊富で

しかも国産のイチゴを砂糖不使用で
作った 自然の甘みのイチゴジャム!!


開封したら 10日で食べないといけない
くらいのフレッシュ感!!

我が家の朝ゴハンは

ゴハンとパンの割合が 半分・・・か
ややゴハン寄りなのですが

またちょっとパンに傾きそうです(笑)



2010061906 

これはおつまみ&おやつの
クラッカーを保存するように購入した瓶(笑)


WECKの瓶って なんか置いてあるだけで
オサレなのがいいですよね~♪



2010061907 

あ・・・でも ゴムパッキンのサイズ
間違えて 使えないよ・・・;



と、久しぶりに イクスピアリの
お買い物も楽しんできましたとさ☆


お店情報  コチラ


ランキングに参加しております☆

どうぞ愛の2ポチを~♪


だっふぃー えふしー