コグマホールディングスからのお知らせ
2030年12月31日 (火) | 編集 |

◎WEB通販についてのお知らせ

5月22日(月)22:00~(予定)
コグマアイスキャンディー1/6,1/12サイズ
受注通販受付中です。こちらからどうぞ!

終了しました!ありがとうございました!


◎イベント出展予定


☆2017年6月18日 AK-GARDEN12
   ┗スペース番号待 
浅草:都立産業貿易センター台東館


☆2017年9月24日 Sapporo I・Doll vol.1

   ┗ 検討中


☆2017年10月9日 dollshow51秋浅草
   ┗ 検討中

☆2017年11月 AK-GARDEN13
   ┗申込予定 
 
☆2018年1月8日 dollshow52冬浅草
   ┗検討中


[READ MORE...]
 【ミニチュア】紙パックジュース新作☆
2016年03月06日 (日) | 編集 |
コグマホールディングス人気アイテムの一つ、
紙パックの新作シリーズです☆

時期的に4月も近いし、
やっぱうさぎちゃんだよねー、ってことで、
二つほど新デザインのパックを作ってみましたー!

フルーツオ・レ


うさりんごぢゅぅす


フルーツオ・レは開け口の矢印部分が
にんじんのデザインだったり
うさりんごぢゅぅすも真ん中のりんごが
うさぎに齧られてたりと色々小細工してたりします。

ちなみにリカ先輩に持って頂くとこんな感じ。


ドルショでお目見えできるようにしたい・・・かな?
色々デザイン作りますのでお楽しみにー。


あおいおうじ
 【ミニチュア】1/12サイズ試作!
2016年03月02日 (水) | 編集 |
1/12サイズの通販に向けて、
品揃え充実のために、試作を色々と。

1/6でも出していたコーンスープとパスポート!
1/12にスケールダウン調整、
なかなかぴったりじゃないかなと。
figmaとかピコニーモとかに合うと思います。

と、言うわけでひめのちゃんをモデルに。

コーンスープ


パスポート


サイズ的にはこんな感じ



カードセットとか銀行通帳も1/12サイズの調整して
出したいなーと思いますのでしばしお待ちを!

あおいおうじ
 【ドール】ミニチュア試作!
2015年12月18日 (金) | 編集 |
ドルショに向けてぼちぼちと。
相変わらず鈍速エンジンのおうじです。
ブログもひと月振りw

で、とりあえず多分出せそうかな、と言う試作。
第一弾「カップスープ箱!(小包装いり)」!

オニオンスープ、パンプキンスープ、
コーンポタージュと、3種類ほど出したいなー、と
色々試行錯誤中です。


開けると小包装がそれぞれ3袋ずつ入ってます。
とりあえず写真のは1/6サイズなので、
リカやmomoko、ブライスあたりに合わせられるかと。

ちゃんと中には粉状のモノ入れる予定・・・
という希望的観測。
もうちょっと微調整しつつ、たくさん作りたいと思います!

が・ん・ば・るー。
 【お知らせ】「Dolly Bird vol.20」に記事掲載あります!
2014年06月30日 (月) | 編集 |
連日のゲリラ豪雨に
辟易のあおいおうじです。
みなさま、こんにちわ(・ω・)ノ

前にも少しご紹介しましたが、
本日正式発売のDollybird vol.20
コーナー記事の一つとしてですが、
コグマホールディングス
ご紹介頂いてます!

ありがたやーありがたやー(=゚ω゚人)

ご紹介してた通り、
自分で作れるペーパークラフトとして
ドリバドオリジナルデザインの
紙パックを掲載頂いてます!


のりしろもちゃんとうってるので
そんなに難しくないと思いますが...。

切り抜くのはちょっと...。
というかたは、
厚紙にコピーして作ると
うまく行くと思いますよ!

見本誌頂いて拝見したんですが
(担当のSさんありがとうございます!)

何というか錚々たる方々が
掲載されてて、アウェー感がw

限定版椅子キット付ですし、
うち以外にたくさんステキな記事が
掲載されてますのて、
ご興味ありましたら是非ご覧ください!

Dollybird vol.20 【限定版】Dollybird vol.20 【限定版】
(2014/06/30)
不明

商品詳細を見る


Dollybird vol.20 【通常版】Dollybird vol.20 【通常版】
(2014/06/30)
不明

商品詳細を見る


今後まこういった機会を頂けるよう
精進いたしますので、
これからもコグマホールディングス
どうぞよろしくお願いします\(^o^)/


あおいおうじ拝
テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用